チャリンコ思考



人は ひとつ新しいものを手に入れると 意識するかしないかは別として
古いもう一つのものを失っている


だから
「今 どっちを取らないといけないか?」
の選択はたいへん難しい
(悲しいけれど 失うものの方が大切な時もある)


だけど
二つのものを 両手でうまくバランスをとって 保つことができれば
それが一番いいことだ


チャリンコ(自転車)は 両輪がないと動かない
「俺は前輪が好きだから 後輪はいらない」
といっても自転車は動いてくれない


つまり、賢く考えて ふたつのものを バランスよく 持つことが出来れば
チャリンコ(自転車)に楽しく乗っている時のように
広大な人生という野原をスイスイ気持ちよく走る事ができるはずだよね



かとうひさくに