洗濯機思考



洗濯機ってべんりだよね〜
あんなに汚れた物が 20分くらい後には 真っ白になって出来あがる

文明の利器


でも いくらきれいになるからといって 便利なだけでいいのだろうか
便利さゆえの欠点も隠れているのかもしれませんよ。

私は 洗濯機の中に入ってで 一緒にぐるぐる回りたくない
言いかえれば 流行を追いたくない。
洗濯機の中に立ちたくない。
洗濯機の外に立って どんなに回るのか、どういう仕上がりになっていくのかを眺めていたい。


なぜなら・・・・・
一緒になって グルグル回っていると
目が回り  自分自身のポジションがわからなくなるから
ことの善悪 時代や世の中の動きなども分からなくなってしまう
確実な判断ができなくなる

だから、私は 洗濯機の外に立っていろいろ考えていたいんだよね



君らはどうだい


かとうひさくに