A BAD FRIEND 平成15年
1月31日
ああ言わなくても
   交遊録
BAD14
これがオイラのバカ・トモダチだ!
いーだちゃん
住所・不定 年齢・不詳 職業・でざいなー

昔、伊豆大島のトライアスロンで知り合った。
たまたま同宿になり、その日がこいつの誕生日
だったので、オイラがケーキを買ってきて祝ってあげた。
「だから、明日はおれに花を持たせろよ」とクギをさしたのに、
このヤロー、とっくの昔にゴールして、
「待ちくたびれましたよ」とぬかしやがった。
めっちゃ早いやっちゃ。
でも、フルマラソンやフルトライアスロンになれば
いい勝負。
宮古島でもオイラが勝った。
「金子さん、先にホテルに帰ってバーボン用意しときます」
と笑ってたが、ランでオイラが追い抜いた。
沿道の人に、「あとから、ひげを生やしたやつが来るから
このスペシャル・ドリンク渡してあげて」と頼んでやった。
それで、ヤツはノック・ダウン。
どこのレースへ行っても、前夜は酒でつぶし合い。
終わった後も飲みまくり。


遊びに来るというので、長崎空港まで船で迎えに行った。
途中、大村湾のど真ん中でエンジンが故障してストップ。
遭難した。
こいつといると、いつも何か起こる。
おもしろい。

2度目の大島トライアスロンのときも、
いつまで待っても帰ってこない。
確かオイラより先に行ったはずなのに。
救護室をのぞいたら、頭に包帯グルグルで寝てた。
高性能のバイクはぐんにゃり。

いまは、子供達にサッカーを教えている。
昔は帝京のバリバリだった。
上京すると、いつも待っていてくれる。