A BAD FRIEND 平成15年
8月28日
ああ言わなくても
   交遊録
BAD24
これがオイラのバカ・トモダチだ!
ヨースケ
(住所・不定 年齢・不詳 職業・不明)

オイラのことを、師匠と呼ぶ。
だから、必然として、弟子ということになる。
田植え、薪割り、草払い、なんでもやる。
風呂焚きも、漁の手伝いもする。
肩はもんでくれない。
そこまではしない。

毎週、週末になるとやってくる。
汚れてもいいシャツを着てくるから、そのまんま
百姓だが、普段はダンディ。…らしい。
胸が厚く、背広が似合う。…らしい。
週末以外は、某有名企業のエライさん。…らしい。
いつも連れてくる美人は奥様。…らしい。
ふたりはときどきうちへ来て喧嘩をするが、
本当は仲がいい。…らしい。
見た目より年は食っているが、
まだ新婚。…らしい。

琴海町にすでに土地を手に入れ、
家を建てる準備もしている。
チェーンソーの使い方、バックホウの運転も
体験実習し、田舎暮らし、やる気マンマン。
酒も負けずに飲むから、
資格も十分。

夫婦ともイギリス暮らしが長いので、
アチラの事情に詳しく、話題も豊富。
話が面白いので、来ればついつい夜更かしの
二日酔いになる。
まだこんな時間だ、そんなに急いで帰らなくたって
いーいじゃねーか、とは言うけどさ、
師匠はトシなんだから、な。
ちっとは、考えろよ。