A BAD FRIEND 平成15年
9月11日
ああ言わなくても
   交遊録
BAD25
これがオイラのバカ・トモダチだ!
イマイちゃん
(住所・不定 年齢・不詳 職業・不明)

包丁一本さらしに巻いて、
板前修業をしている。
と本人は言っているが、
まわりは誰も、
そうは思っちゃいない。

毎晩通っていた横浜の某飲食店で、
料理を運んでいるのを見たという噂を耳にしたので、
上京した折寄ってみたら、ほんとに運んでた。

はんてんを着て、前掛け締めて、
ニコニコ笑って、いらっしゃいませ!
どうしたの?
いや、こうしたの。
こうしたじゃ分かんないでしょ。
いや、だから。
そうか、ツケがタマって…。
まあまあ、むずかしいことは抜きにして、
ゆっくりして行ってよ。
と言って、久保田を持ってくる。
一緒に飲む。
仕事のほうは大丈夫なの?
大丈夫、ダイジョウブ、ハハハ。

前は、教育関係の仕事をしていた。
いまも別に辞めたわけではないらしい。
でも、いまは毎日、客としてではなく、
店員としてお店にご出勤。
そういう男である。

体操でオリンピック出場を目指したが、
夢破れ、快楽生活に没頭。
しかし、その関係の本までものしているから、
ただの遊び人ではない。
『快楽生活術』(NHK出版)
こんどは、板前修業術についても書くか。
でも、家に帰りたくない症候群では、
机に向かう時間もないか。