A BAD FRIEND 平成15年
11月10日
ああ言わなくても
   交遊録
BAD27
これがオイラのバカ・トモダチだ!
しま
(住所・不定 年齢・不詳 職業・不明)

こんな顔をしてる。
オイラが描いたんじゃない。
本人、てめえで描いたんだから間違いない。
イラストレーターだか、画家だか、絵描きだか、
そんなようなことをして飯を食ってる。
下の絵もこいつが描いた。


ゴルフをするひとなら、一度はどこかで
見たことがあると思う。
「オールドマンパー」
いわゆる、パーおじさんだ。
ゴルフをしないひとは、何のことか分からないと
思うけど、パーなおじさんのことだ。
パーなおじさんを描くパーなおじさんがこいつ。
かわいそうに、オイラと知り合う前までは
元気でチョキチョキしてたらしいのだが、
知り合ってからパーになっちゃった。

ツラは、グーみたい。
どう見てもジャガイモだ。
北海道のマッカリじゃが。
毎年、それを1箱送ってくれる。
古いトモダチを大事にするいいやつだ。
昔、吉永小百合は、「ジャガイモみたいなひとが好き」
と言ったが、もちろん、こいつのことじゃない。
ザンネンでした。

オイラと同い年ということもあって、
よくつるんで飲み歩いた。
ゴルフもした。
絵はどんどんうまくなったが、ゴルフは
とうとう、うまくならなかった。