A BAD FRIEND 平成14年
8月31日
ああ言わなくても
   交遊録
BAD7
これがオイラのバカ・トモダチだ!
たつぞう

住所・不定 年齢・不詳 職業・不明

「クルマが動かなくなっちゃったんだけど」と言うと、
「ハーイ」と言って3分後には来てくれる。
「耕耘機の調子がおかしいんだけど」と言うと、
「ハーイ」と飛んでくる。
「パソコンがフリーズした」と言えば、
「ハーイ」
何でも直す。何でもできる。
もちろん、金は取らない。
体型の割に身も軽い。
ただし、
好きなことはやるが、好きじゃないことはしない。
何でもできるが、気が乗らないと何もしたがらない。
いわゆる、へそ曲がり。

「うん」と言ったことがない。
何を言っても、「いや」と否定する。
「アレはむずかしいよね」と言うと、
「いや、あんなものは簡単」と言うし、
「アレはやさしいよね」と言えば、
「いや、アレは結構むずかしい」と言い張る。
むずかしい男だけれど、中身は超優しい。

「パソコンが欲しいんだけど高くて買えない」
と言ったら、格安でつくってくれた。
「車検はなんであんなに高いの」と言ったら、
ユーザー車検でしてきてくれた。
「サザエが食いたい」と言ったら、
もぐって山ほど捕ってきてくれた。
そう、サザエを捕らせたら右に出る者はいない。
夏場にサザエを捕って売り、
「夏に1年分稼ぐから」とあとの3シーズンは
主夫をしている。
かあちゃんは、看護婦。