43 選挙

Q421:区長代理やってます。 A421:やってるよ。


Q422:なんかおもしろくなさそうですね。 A422:おもしろくはないよ。昔から、こういうの好きじゃないんだから。でも、やることはちゃんとやるよ。決まった以上はね。


Q423:どんなことをやるんですか。 A423:この前、初会というのがあったんだけど、その会の司会進行だね。


Q424:うまく行きましたか。 A424:どうなのかね。まあ、無事に済みはしたけど。


Q425:会計は。 A425:それはカアチャンにまかせきり。金の管理はできない。


Q426:漁協の役もやらされるとか言ってましたよね。 A426:あ、それは逃げた。いくら何でも区長代理や区長と同時にはできないもん。


Q427:どうやって逃れたんですか。 A427:選挙を始める前に、大きな声でわめいて。そしたら、さすがにみんな考えてくれて。


Q428:よかったですね。 A428:よかった。だって、4票で当選しちゃうんだよ。


Q429:4票!? A429:そう、4票。うちの集落には組合員が10人しかいないから。今回はたまたま4票が二人出ちゃって、正役員と副役員をどうやって決めようかともめてね、結局、アミダ。


Q430:アミダですか。過半数とかは関係ないんですか。 A430:そういう難しいことは関係ないの。