DOCUMENT
都会の常識
田舎の非常識
田舎暮らしを夢見る人へのQ&A
76 放浪の旅 
Q751:あけましておめでとうございます。 A751:おお、あけましておめでとう。ことしもよろしくお願いします。


Q752:長いこといなかったみたいですけど、どこへ行ってたんですか。 A752:ちょっと旅に…。


Q753:また、外国ですか。 A753:いや、九州をあちこち。


Q754:ほんとですか。どこか体でもこわして入院でもしてたのかと心配してましたよ。 A754:体は大丈夫だよ。ほら、いまもジョギングしてきたんだから。


Q755:少し痩せたんじゃないですか。
A755:痩せたなんて言わないでよ。去年8月から食事ダイエットして、がんばってやっとスリムにしたんだから、よくしぼりましたねぐらい言ってよ。


Q756:そうですか。ぼくはまたてっきり、泌尿器の病気かなんかで入院し、人に言えないので旅に出たなんて言ってるのかと。 A756:そういえば、東京の友だちからも、痔で入院してたんだろうなんて言われたよ。ちょっと長かったし、デジカメ日記もずっと休んでたからな。


Q757:この前、港に行ったら、漁師さんたちもみんな、金子さんどうしたんだって心配してましたよ。 A757:ああ、なまこ漁にも最初ちょこっと行って、あとは行かなかったからな。みんな、なんて言ってた?


Q758:また、転んで頭打って寝てるんじゃないかとか、後遺症が出たんじゃないかとか…。 A758:ハハ、そう何回も転ばないって。頭の後遺症はヤバイぞ。みんないろんなこと言うなあ。


Q759:まあ、病気じゃないのならいいけど。あんまり心配させないで下さいよ。 A759:悪かった、悪かった。痔も泌尿器も頭もいまのところ大丈夫だから。


Q760:じゃ、今夜当たり一杯やりますか。刺身で食えるクジラのいい肉が手に入ったんですよ。 A760:あ、酒ね、うーん。ちょっときょうは風邪気味で。クジラも食いたいけどなあ…。