DOCUMENT
都会の常識
田舎の非常識
田舎暮らしを夢見る人へのQ&A
84 売り家 
Q831:すみません。金子さんですか。 A831:はい。なんでしょう。


Q832:あの、突然で申し訳けないんですが。いまここへ来る途中、そこで売り家の看板を見掛けまして。 A832:ああ、出てますね。


Q833:そのことでちょっとお尋ねしたいのですが。 A833:どんなことでしょう。


Q834:あの家は、金子さんご存知の方で。 A834:はい、同じ班の人でしたから。最近よそへ越して行ったんです。


Q835:看板には、敷地149坪、建坪44坪で680万円と出ていたんですが。
A835:そうみたいですね。看板にもそう出てますが、最近の新聞のチラシ広告にも同じものが載っていました。


Q836:ちらっと中をのぞかせてもらったんですが、ずいぶん広いですね。 A836:1階に5部屋、2階に2部屋。7DKですもんね。それと倉庫兼車庫も広くて、2階には和室の8畳もある。南向きだから日当たりもいいし。


Q837:新しくはないですよね。 A837:チラシにも、そう書いてありましたね。でも、クロスの張替とか、シロアリ駆除とかはきちんとやったと出てました。


Q838:私ら街の人間からみるとずいぶん安いように思えるんですが、この辺ではそんなもんなんでしょうか。 A838:うーん、相場がどうなのか知りませんけど、どうなのかなあ。安いと言えば安いのだろうし…。つい最近も、見に来た人がいて、うちにも寄って行きましたけど、結構、そそられるって言ってましたもんね。


Q839:この辺ではああいう物件はよく出るんですか。 A839:ときどき出ますね。いま、この先にも土地だけですけど、200坪150万円で出ていて、この前も神奈川の人が見に来てました。


Q840:実際に移ってきた人もいるんですか。 A840:来る途中に造成しているところが見えたと思いますが、あそこは東京の人がいま家を建てようとしています。