田舎暮らし
      
体験民宿      
鉄人の宿
金子農園

長崎琴海
グリーンツーリズム
研究会・会員





こんにちは! 金子数栄&君子です。
第7回オーライ!ニッポン大賞
ライフスタイル賞受賞
【ごあいさつ】
☆都会に住む人たちに琴海の自然や新鮮な食材を楽しんでもらおうと、2008年5月、
農林漁業体験民宿『長崎琴海グリーンツーリズム研究会』が発足しました。
金子農園もその会員として、体験民宿の場を提供させて頂くことになりました。
土とのふれあい、里山歩き、静かな海での遊びなどを通してリフレッシュし、
とれたての新鮮な食材を楽しんで頂けたらと思っております。
名所、旧跡など何もない田舎ですが、美しい景観とゆったりと流れる時間を
堪能して頂ければ幸いです。
【体験民宿の約束事】
☆ホテルや旅館、一般の民宿と違い、食事や寝床の用意など家人と一緒に田舎暮らしを
 「体験」して頂くことを基本にしております。
1、1泊朝食付きで、宿泊代は大人4500円(中学生以上)、子ども3000円(3歳以上)です。
 夕食はご希望があれば普段の夕食を用意致します。夕食代は1000円です。
2、お酒やジュース、氷の提供はしていませんので、必要な方はご持参下さい。
 お湯、お水はご用意致します。
3、原則として禁煙とさせて頂きます。
4、受け入れ時間は夕方4時、翌朝10時までとさせていただきます。
5、パジャマ、洗面用具はご持参下さい。
6、体験は気候その他の条件でいつでも必ずできるということではありません。
 なお、体験によっては有料となる場合もあります。
【交通案内】
長崎駅、佐世保駅から車で約1時間。長崎駅前から長崎バス・大串行きで大江橋下車(約1時間15分)。大江橋よりタクシーで約7分。ペニンシュラゴルフ場前下車、徒歩1分。
連絡先
住所 
長崎市琴海尾戸町1676
電話&fax 
095-885-2080
E-mail 
odokazue@gmail.com

囲炉裏露天風呂…。

居間からは大村湾が一望できます。

食事は囲炉裏を囲んで…。

ジャズ・バー〈ヘミングウェイ〉。

手作り露天風呂(極楽湯)。

庭からの景色です。

早起きすれば…。

【体験メニュー】
春(3月〜5月)


田植え。

刺し網漁。

山菜採り。

あおさ採り。

お花見。

夏(6月〜8月)

極楽湯で絶景独り占め。

夏休みは昆虫採集。

プライベートビーチ?で海水浴。

磯遊びで海の幸get!

ソーメン流しとバーベキュー。

何もしなくてもいいんだよ。
ゆったり。
ゆっくり。
それが、
自然な暮らし。
それが、人間らしい生き方…。


秋(9月〜11月)

栗拾い。

お月見。

牡蠣のかご入れ。

稲刈り。

干し柿づくり。

かずらのカゴ編み。

リースづくり。

キウイの収穫。

芋掘り&焼き芋。

生活科学習。昔の農機具観察。

これは足踏み式脱穀機だよ。

冬(12月〜2月)

牡蠣焼き。

なまこ漁。

うに割り。

餅つき。

石臼で粉を挽いて蕎麦打ち。

門松づくり。

しめ縄づくり。

初日の出。

シイタケの駒うち。

くんせいづくり。

もずく漁。

通年(1月〜12月)


釣り。

バードウオッチング(ツルの渡り)。

野菜の収穫。

果物の収穫。

石窯パン焼き。

お菓子づくり。

ジャムづくり。

ハムづくり。

漬け物づくり。

薪割り。

風呂焚き。

はた織り。

布ぞうりづくり。

木のおもちゃづくり。

ジョギング&ウォーキング。

ツーリング。

木工、家具づくり。

コンポートづくり
さあ、一緒に体験しませんか?
ツリーハウス。