講演会終了報告

 

4月22日(日)に佐賀県の神埼市というところに呼んでいただきました。
会の開催にあたっては、本当に多くの人がお時間割かれたことと思います。
あらためて、貴重な機会を本当にありがとうございました。

このような機会を頂くたびに、まず自分自身の経験を思い返します。
申し訳なさや不要感をたくさん抱えて布団にもぐっていた頃の自分。何とか踏み出せたと思っていたが、やっぱり変わっていなかったと、再びの苦しさに溺れていた自分。
そしてあらためて感じる、解決という言葉が持つ無意味さと、生きていく意味。

また、会の中で質問などいろいろな形でお話を聞かせて頂きました。
そのひとつひとつに、親として、子としての今がありました。

本当にお世話になりました。
またお会いできる時を楽しみにしています。

※新聞にも掲載されました!!(佐賀新聞2018年4月25日(水))

 

 

不登校・ひきこもり支援~もぐり~
古豊慶彦

2018年05月02日