ようこそ、*rough* へ!

子育てに悪戦苦闘しながら、合間を見て布仕事をしています。
作り置きはあまりせず、お客様のご要望で布、形を決めていく、ほぼ1点物の作品ばかりです。
お気に入りの商品を見つけていただけたら幸いです。
よろしければゆっくりとご覧下さい♪

尚、このサイトはギャラリー専用で販売は行っておりません。
ご注文の際には、お手数ですが管理人まで直接ご連絡下さい☆


新作紹介

はとめバック。
絶妙に小さくて使い勝手わるっ!

大きめコロリンバック。
タグが曲がってる気が・・・

小さいコロリンバック。
これまた絶妙に小さくて使い勝手わるっ!

母依頼、トートバック。
外はテカテカキルト、裏生地は帆布を使って、自立する堅さで作りました。

兄弟お揃いのパンツと帽子。
パンツはサルエルとモンキー。頑張りました。

兄のサルエル。

弟のモンキー。お尻に名前のロゴ入り。

兄の帽子。

弟の帽子。

息子の水筒用ケース

ラミネート生地で歯ブラシとか入れる用ペンケース

息子用リンゴのりんりんボール

ミニフェルト靴ピンクッション

ビニールストッカー

息子自宅用ベスト

自分用マザーズバック。大きめに作ったから沢山入ります。

Y様ご依頼☆携帯ケース ¥500

移動式です
ズボン

1歳のYちゃんにプレゼント。
サイズ90。女の子用でシンプル
だから幅広く使えそう。

息子用。サイズ90。
サイドのボタンは夏らしく
イカリマークで、丈は短めに。

小学生のYちゃんへ。
サイズ120。ダブルガーゼで
夏は絶対気持ちよさそう!

Hへプレゼント。サイズ100。
写真じゃわかりづらいけど、
ふんわりダボダボキュロットで
超可愛い!

息子用。サイズ90。
こちらもダブルガーゼ。
ガーゼは強度がないから、
パジャマ用に作りました。

息子用。サイズ90。
カーゴ。ポケットの所のフラップ
とかがめちゃ面倒臭かった〜(汗

息子用。サイズ90。
サルエル。足が短い息子が履くと
股が下の方にきて歩きづらく、
嫌がらせパンツになってしまった。

息子用。サイズ80。
サスペンダー付デニムパンツ。
星マークがお友達に好評な作品。

息子用。サイズ90。
ド派手に、左右、ポケット、前後、柄をチグハグで作りました。

A様ご依頼、サイズ100。息子用サイズ90。
春らしいリネン生地で。
ちょっと短かったかなー。

友人Kの第2子出産御祝いの
おまけとしてプレゼント。
男の子兄弟用サイズ80・100。

息子用。サイズ80。
ズボン制作初作品。
2枚はぎで簡単に作れたから、
これで調子に乗りました。


6/24 U様ご依頼。
サイズ130。
ガラガラ膝下パンツ
小学生の子にもつかが心配・・・

かぼちゃパンツ
90〜100サイズ ¥1,100
男女兼用のかぼちゃパンツ。ぷっくり可愛い♪

ズボン 90〜100サイズ ¥1,100
とにかく着心地がいい!ダブルガーゼと夏生地。パジャマや家着としても最適☆


兄のサルエル

弟のモンキー
お尻に名前のロゴ入り。

スカート

Yちゃんへプレゼント。
サイズ80。息子のパンツと
お揃いのデニム生地で。

Sへ。サイズ80。
姉妹お揃いで(かぼちゃパンツ)
ダブルガーゼのフリルスカート。

A様ご依頼。サイズ80。
兄妹お揃いで(短パン)

H様ご依頼。サイズ120。
基本スカートを元に、サスペンダー
の付け位置その他
完全オーダーメイド作品。

H様ご依頼。サイズ120。
基本スカートを元に、サスペンダー
の付け位置その他
完全オーダーメイド作品。

H様ご依頼。サイズ120。
基本スカートを元に、サスペンダー
の付け位置その他
完全オーダーメイド作品。

スカート 90〜100サイズ
8枚はぎスカート ¥1,000
シンプルスカート ¥800

バック

自分用。キルトバック。

自分用。ふかふかバック。

M様ご依頼。
ちょっとそこまでポシェット。
赤の水玉が可愛い♪



O様ご依頼。
ちょっとそこまでポシェット。
シックな花柄が大人色。


N様ご依頼。お子ちゃま用
ちょっとそこまでポシェット。
飾りボタンをアヒルで可愛く☆


5/29 M様ご依頼。
布持ち込み・保育園バック
女の子らしいラブリー布♪

6/23 H様ご依頼。
お子ちゃま用ちょっとそこまでポシェット。
ふんわりした水玉模様。


息子用。動物バック


息子用。アンパンマンバック。

大人ポシェット ¥1,000

子供ポシェット ¥800

M様ご依頼☆トートバック \1,600


旦那ちゃん用水筒バック

H様ご依頼☆巾着3種
\1,000(布持ち込み)

はとめバック。

大きめコロリンバック。

小さいコロリンバック。

母依頼、トートバック。
外はテカテカキルト、裏生地は帆布を使って、自立する堅さで作りました。

自分用マザーズバック。大きめに作ったから沢山入ります。

帽子

息子用
海用チューリップ
に・・・似合わん・・・

息子用
余り布チューリップ
うーん、イマイチ!

息子用。リバーシブル
スナップでテンガロンに。
息子の一番のお気に入り

息子用
シンプル帽子
ワッペン付けてみました

息子用。派手帽子
生地がちょっと薄くて役せず。

息子用
シンプルマリン帽子
帽子第一弾作品

息子用
水玉チェック帽子
余り布で

兄の帽子。

弟の帽子。

トップス

息子用キルトベスト(表)
初上着作品

息子用キルトベスト(裏)
フード付き

息子自宅用ベスト

大人用品

私と息子用
裏はふかふかで気持ちいー!
お子ちゃまには着脱しやすくていいね♪

リボンターバン。
試作品

大人ターバン ¥600〜¥800

小物

H様・A様ご依頼分
移動ポケット

余り布でガーゼハンカチ

母子手帳ケース第一弾
おっきすぎて失敗・・・



N様ご依頼分。母子手帳ケース
夏らしくマリンテイスト☆


自分用。手帳・通帳等ケース



5/31 小物入(大)1個¥200
底約6p×6p

5/31 小物入(小)1個¥150
底約5p×5p
おむつ&おしり拭きポーチ 
縦14p×横21p×まち8p
ビタット付き\2,000
(ビタット無し\1,800)

おむつ&おしり拭きポーチ 
縦14p×横21p×まち8p
ビタット付き\2,000
(ビタット無し\1,800)


7/8 M様ご依頼
おむつ用巾着&ポーチ
2つで \1,600
ビックサイズまで入る大容量タイプ

子供用ターバン
5歳くらいまで
\500
結べるタイプは長さ調節可能

7/17
Yちゃんへご出産御祝いに☆
ちょっとお出かけ用オムツポーチ☆

7/29 K様ご依頼☆
ビッグサイズ対応おむつポーチ
ビタット付き ¥1600


7/31
4人分母子手帳ケース
¥2,800
試行錯誤の末やっと完成しました。

内側はブックタイプ
カード入れ6室
カードは全て右から入れられます
母子手帳は上から収納

子供ターバン ¥400〜¥500

おむつポーチ ¥1,100〜¥1,200
新品おしり拭きとLサイズのおむつが3枚入る大きさです。

テトラポーチ
大 ¥500/小 ¥300

おしっこカバー ¥250
男の子、ちっちゃい時はよく飛ばしますよね(>_<)

小物入れ
大 ¥200/小 ¥150
以前作成の在庫分と、新しく作成した分です♪

リボン髪ゴム ¥100
ほぼ完売しました♪

子供ボール(鈴入り) ¥600
つながるボール(鈴入り)¥1,000

ピンチ
大きさ様々色とりどりです。写真をとめたりするのにいかがでしょう。

息子の水筒用ケース

ラミネート生地で歯ブラシとか入れる用ペンケース

息子用リンゴのりんりんボール

ミニフェルト靴ピンクッション

ビニールストッカー


Y様ご依頼☆携帯ケース ¥500

消しゴムハンコ













ちび消しゴム ¥150

その他

第2子用スリング
しじらで作ったら、ナゼかかたい・・・