注意:この内容は、上位表示を約束する対策ではありません。日々刻々とSEO対策のノウハウは変化しておりますので、その点をご留意ください。
▼サイト名にキーワードを含めよう!
ですから、サイト名=会社名 は危険です。 「△△株式会社のホームページ」 サイト名には、あなたの会社名ではなく、あなたの商品を入れることが重要です。
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▼画像やバナーにはキーワードを入れよう! ただ、SEO 対策も日々変化しており、2004年1月時点では、その画像やバナーにリンクが貼ってあることが有効になる条件となってます。
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▼全ページにトップページへのリンクを
また、このことは、あなたのホームページを偶然みつけて、さあ買おうかな!と思った人にとって、トップページにリンクが貼ってあると、商品の販売元が素早くわかりますので、購買を逃さないという初歩的な対策にもなります。 また、普通、ページの下部に著作権情報をしるしますが、 この部分へトップページへのリンクを貼れば、さらに効果が期待できます。
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▼meta タグ を活用しよう!
とおっしゃる方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。 確かにグーグルはその部分とは関係なしに表示順序を決定しているかもしれませんが、実際に表示された場合、こと「クリックしてもらえるか?」ということを考えれば非常に重要な要素です。 たとえば、グーグルの1番目に表示されたサイトと3番目に表示されたサイトを比べてみましょう。 当然、同じ文言、同じ説明文ならばクリック率、クリック数は1番目が高いはずです。 しかし、そこに表示されているいるのがグーグルが任意にホームページから採取した断片的な説明文と、meta タグを用いて、きっちりとした説明がされているサイトでは、必ずしも、上位に表示されたサイトの方がよくクリックされるとは限らないのです。 「meta(メタ) タグ」を挿入することは、真の意味でのSEO対策なのです。
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▼重要なタグを使用しよう!
たとえば、「山田商店」を大きく表示したい場合、 などいく通りかの表示方法があります。 この場合、上位表示されるのはどちらでしょうか?
見出しタグが重要な文字であると認識されます。 このように、重要であるとみなされるタグを利用することが上位表示(SEO対策)の秘訣となります。 重要度は一例は、次のとおりです。
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▼反応がよい(クリック率が高い)キーワードを選ぼう
それで「ケーキ」で1位に表示されたとします。 でも反応率が悪い(クリック率或いは購入率)が低い場合があるのです。 例えばですが、「お菓子」で検索した人の方が「ケーキ」で検索した人より反応率が高ければ、「お菓子」をSEO対策としなければなりません。 そうです。
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▼相互リンクを増やそう!
1 そのページに検索キーワードがたくさんある です。
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▼Googleに巡回の頻度を高めてもらおう!
「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」 という言葉がありますが、このことは、ページランクが高いサイトとリンクをした方がよいという意味ではありません。 最終的な結論として、そうなるかも知れませんが、直接的にいうと、巡回頻度を高めてもらう仕組みと考えてください。 サイトのグーグルにおける更新頻度が高められれば、例え、更新頻度上昇に協力してもらったリンクが切れても、更新頻度はそのままですので、上位表示には問題ありません。
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▼SEOだけではだめ!SEMを考えよう!
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▼SEO 以外の集客アクセスアップ方法は?
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